高収入仕事

高収入仕事 手相 初詣 仕事 女性 高収入仕事 情報 新入社員 仕事 神社 仕事 正社員 仕事 総務 仕事 大阪 仕事 東京 動画 内職 派遣 必殺仕事人 風水 仕事 副業 保育 募集 北海道 無料占 役所 薬剤師 郵便局

2008年12月16日火曜日

貿易用語

 貿易の仕事するなら、貿易用語を勉強しなきゃ。やはり英語は基盤だと、僕の英語はもうすっきり忘れた。次は三つの用語を並べて、あまり多過ぎだと覚えられないから。さあ、あせらずに、ゆっくり、step by stepの方がいい。

【Vanning】
コンテナに輸送品・貨物を詰め込む作業の事を言う。
反対にコンテナから輸送品・貨物を積み降ろす作業の事をデバンニング(Devanning)と言う。

【Letter of Credit】(これはよく理解できなかったけど)
その発行銀行が、条件に合致した書類の呈示を条件に支払いや引き受けを確定した証書のことをいい、L/Cと略称される。輸出入の手形、船積書類の提示、に対して信用状の発行銀行が貿易商品代金の支払いを確約する。
L/C(信用状)として発行された手形は、輸入者が支払い不能となっても、信用状発行銀行が手形支払人となる、又は最終的な責任を負うので、売り手にとっては安全な信用保証となる。その為、リスクの高い取引相手などと取引を行う場合は、L/C(信用状)の取引をお薦めする。
信用状の特徴は、書類取引にあり、信用状の合致する書類や手形を呈示すれば必ず支払いが受けられるもので、その書類に係わる商品やサービスの取引を行なうものではない。


【Cost and Freight】(コストと運賃かなあ)
CIF値段と同じ性格を持つものであり、運賃が含まれた条件の積み荷契約。
輸出者の建値は海上(航空)運賃が含まれており、船舶、航空機の手配は輸出者が行う。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム